意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

【スペレ】滅びトリル大怪獣【S11】

f:id:chomoranmaaaaa:20150730231908p:image
なんだこれ…
【コンセプト】
メガチルタリス+ゴチルゼルで滅びして、トリルして、ドサイドンで勝ち。
【解散理由】
もはやドサイドンが強いだけのパーティだと気付けた。
【簡易紹介】
f:id:chomoranmaaaaa:20150730232640p:image控えめHBc @メガ石 ※ノー天気
ハイボ/滅びの歌/守る/大文字
 
f:id:chomoranmaaaaa:20150730232925p:image生意気HD @オボン
トリル/手助け/癒しの波動/守る
 
f:id:chomoranmaaaaa:20150730233036p:image勇敢HA @珠
地震/岩雪崩/ドリルライナー/守る
 
f:id:chomoranmaaaaa:20150730233151p:image陽気AS @襷
リフブレ/はたき落とす/猫騙し/日本晴
 
f:id:chomoranmaaaaa:20150730233247p:image臆病CS @眼鏡
オバヒ/火炎放射/熱風/ソラビ
 
f:id:chomoranmaaaaa:20150730233444p:image生意気 振り方忘れ @達人の帯
熱湯/大地/ストーンエッジ/守る
 
【大体の動き方】
f:id:chomoranmaaaaa:20150730232640p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20150730233151p:image
大体の初手。適当にハイボしたり滅びしながら隣のダーテングゴチルゼルにチェンジする。
f:id:chomoranmaaaaa:20150730232640p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20150730232925p:image
メガチルタリスはいつの間にか殺されています。ゴチルゼルは大体トリルを貼れるのでトリルを貼ります。
f:id:chomoranmaaaaa:20150730233036p:image
あとはこいつが何とかする
 
【大反省会&わかったこと】
相手の炎、特にf:id:chomoranmaaaaa:20150730233848p:imageがヤバい。またf:id:chomoranmaaaaa:20150730234456p:imageもヤバい。この2匹が最近どんどこ増えてきたというのも解散理由の1つである。
滅びのギミックに関しては
メガチルタリスの耐久が思ったより強くない。
ゴチルゼルの耐性耐久共に環境には合っていない
③そもそも滅びのギミックにこの低火力な2コマが必要であり、上手く相手を2匹滅ぼせたとしても実質2vs2となって大したアドが取れない
これらの点から余り強い勝ち筋とは言えなかった。
詰めの滅びとしては、メガチルタリスを丁寧に扱えるほど余裕のある展開ができる場面が少なくて微妙。
雨パ+メガグロスに対しては初手からバンバンキュウコンを出していった方がいい。ダーテングの日本晴れで後出しニョロトノを分からせた方がいい。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20150731000600p:imageこいつがめちゃくちゃ強い。勝ち試合はこいつが1試合で平均5匹葬ってる。スペレにおいて地面が強いということがわかったのが今回の収穫。
f:id:chomoranmaaaaa:20150731000836p:imageこいつもメチャ強い。も強いとわかった。ダーテングが上から猫騙しを使えるために入れたが、本当にこいつが熱風撃ってるだけでも強かった。
 
なるほど、炎と地面が強いわけだ。
f:id:chomoranmaaaaa:20150731001027p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20150731001052p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20150731001044p:image<採用待ってるぜ!
【結果】
1620維持(yowa
これは使い手の俺がyowaだったせいだと強く思います。
 
ただ、本当に使ってて楽しかった。本当に勝っても負けても笑えた。好き。
たぶんこのまま使うと思う。楽しいし。