意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【シングル】ジョウトオープン使用構築【oras】

ジョウトオープンで使用した構築。 【組むまで】 できるだけ広範囲を見れるように、対面性能を重視して組んだ。このルールではカイリューが群を抜いて強いためとりあえず採用。そこにハッサム、ニドキングを加えることでステロからの積みを強力な勝ち筋とし…

【公式】ジョウトオープン【サブロム】

サブロムで使用した構築受けループ(のつもり)技構成はたぶん変なところはない。【結果】11-4(よわ時間がかかりすぎるから解除…【感想】HBヌオー君がかなり強い。物理の(鉢巻でない)様々なポケモンに対して受けに出れる点はかなり評価できる。BDラッキーは予…

【ダブル】マンダガルド強いメモ【oras】

よわそう【はじめに】僕がダブルバトルを始めた時、こういう並びを考えて使っていた。当時はエルテラが強いと考えていたが、今となってはメガマンダ+ギルガルドの並びが強かったのではと考えて、提案してみようと思った。【2匹の強み】弱点・岩氷妖龍メガ前…

ジョウトオープン考察

ジョウトオープンという大会がありますね。【ルール】シングル6-3【使用できるポケモン】全国図鑑No.001~251のポケモンミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィを除く。※過去作使用可能【どうぐについて】この大会では、ポケモンに各種メガストーン…

ジョウトオープン使えそうな奴ら

・メガシンカなし・過去作ありこの辺がよく見そうではある。結構省略したり普通に見落としてたりすると思うので追加情報など待ってます故…