意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【S10】さかさバトル使用構築【oras】

くそ雑い記事次に逆さがあった時自分が見返す用です。S10スペシャルルールは逆さ。シーズン序盤に時間が取れず、後半ではマッチングがアレすぎてモチベが上がらず30戦前後でやめてしまった。結果:23勝9敗【構築に至るまで】メガガルを抜く理由がないルールな…

【S11】禁止ポケモン一覧【アイコン】

【スペレ禁止ポケモン】

【トリプル】エルテラドーブルver.2【oras】

エルテラ以外全員♀で固めるのが1番苦労しました。【構築に至るまで】エルテラを使うに当たって、ドーブルとリザYは抜けるポケではないと感じたためこの4匹に添える2匹を考える。エルフーンとドーブルを使っている以上、攻撃的な2匹を補完に考えた。まず相手…

【ダブル】サンダーとボルトロスの違い

書き殴りメモこの2匹について迷ってばっかり。どちらも電気・飛行として耐性・種族値がとても優秀なコマです。基本的にボルトロスはCS振り、サンダーは耐久振りで考えています。【サンダー】種族値としてはHから90-90-85-125-90-100努力値を耐久に振り分ける…

【シングル】バンドリマンダ【oras】

主にS9後半で使った構築。あまり試合数をこなしてませんが、この構築での勝率はわりと高めです。【コンセプト】勝ち筋がわかりやすいパーティ【この構築に至るまで】電磁波が効かない高速アタッカーの中でも砂下で圧倒的な制圧力を持つドリュウズに着目。砂…

【シングル】構築の組み方【oras】

自分用のメモ。シングルはよく構築の組み方を忘れる。まあぶっちゃけ相性補完と種族値(特性も含めて)がちゃんとしてればどんなパーティでも試合数稼げればレート1900ぐらいは誰でもいけると思う①活躍させたいポケモン(多くはメガ枠)を決める。できれば高種族…