意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダブル】サナバレル雑感 -その2-

この記事はhttp://chomoranma.hatenablog.com/entry/2015/04/21/154429の発展版のようなものです。あくまで個人の意見なので、的外れなようなことを書いてるかも知れませんのでその時はコメントお願いします。【前書き】友人Aの協力と、自分のサブROMの方を…

【シングル】バンドリの並び

最近バンドリにお熱です。使っていての感想に近いメモです。ご容赦を。【バンドリュについて】この2匹の並びをバンドリュ(バンドリ)と呼びます。バンギラスで砂を撒き、すなかきドリュウズが抜いていくものです。選出せずとも、相手の選出誘導としてとても優…

【ダブル】サナバレル雑感

今回使用した構築、また友人Aと共有した構築です。友人Aはダブル始めたてなのですがかなりの勝率を上げてくれたため、少なくとも扱いやすさは評価できます。というわけで今回はダブルのサナバレルを軸としたパーティについてです。美女とキノコ(意味深)⭐️サ…

【トリプル】ダクホ対策

ダークホールといったらこいつですね(?)< ……【ダークホールという技について】悪タイプ 変化技 全体技威力- 命中80 PP10 相手を2〜4ターンの間眠り状態にする使えるのはダークライとドーブルのみです。またワイドガードで防げません。【ドーブルについて】上…

【ダブル】エルゲンについて

今回使用した構築。エルゲン以外を入れ替えたりしましたがこれに落ち着きました。現在も使っている並びなんでパーティ紹介はナシです⭐️エルゲンの基本⭐️初手にエルフーンゲンガーと投げてメガしながら両守るした後、相手のどちらかにアンコールと金縛りを集…

【トリプル】エルテラドーブルについて

トリプルバトルというルールに手を出すにあたって、まずは自分が好きなパーティを探すために様々な構築を試してみました。その中でダブルで使い慣れているエルテラをトリプルでも組み、数十戦潜ってみました。何やら晴れ叩きが良いらしい(?)ので適当にBOXの…