意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンSM】コータス・ドレディア対策になりそうなポケモン【ダブル】

(配置逆では?) こんな死ぬほど弱そうな並びが流行ってるの、新世代って感じですね。 【ドレコータスについて】 【概要】 ドレディア 70-60-75-110-75-90 コータス 70-85-140-85-70-20 コータスの日照り・ドレディアの葉緑素によって超高速の姫と超鈍足の亀…

【SM公式】アローラビギニング反省会【スペレ準拠】

大反省会、そして今後(というよりスペレ)に活かそうと思います。 使用した6匹はこちら! 小学生か? このパーティに至った理由として、役割破壊系の技や受け切れないポケモンがかなり多く存在すると見え、受けに寄ったパーティは少ないと考え、正面からの殴…

【ポケモンSM】テッカグヤ単体考察メモ【シングルダブル】

ここではテッカグヤについて考えます。書き方は訴えかける文みたいですがメモ書きです。 結論がない。 しかもまだレートに潜ってない。生放送とかcasを見て考えてる運用メモ。 【タイプ】 鋼・飛行 (弱点2,耐性10タイプ) 【種族値】 97-101-103-107-101-61 …

【シングル61】HBポリZ軸パ【1900pt↑】

メインサブ、そして構築共有したリア友の3ROMでスペレ1900達成でき、もう型バレが半端ないので公開。 構築紹介というより、ポリZ紹介です。 構築自体は改善の余地しかない。 【初めに】 こいつに注目した。 (火力アイテム前提ではあるが)適応力破壊光線とい…

【ダブル】シンオウダービー使用構築【公式大会】

まあまあ勝てました。 【コンセプト】 全国ダブルで言うところのガルキザンアローのような、前のめりなパーティを目指した。メガ無しの環境で出来る限り一貫性のある攻めを目指した。 【パーティ組み】 「雨パ以外なら晴れ噴火してるだけで勝てるんじゃねえ…

【ローテ】ゴリラ(ヒヒダルマ構築)【oras】

偏差値2ぐらいしかなさそう 【はじめに】 ヒヒダルマ(ゴリラ) 晴れ鉢巻フレアドライブでガブリアス、HBクレセリアまで確1な事実はあまりに有名。これ使えば無敵じゃん。でもゴリラには ①速さ ②晴れ ③耐久 が足りない。まぁ耐久は上から殴れば良い話なのでこ…

【公式】シンオウダービー考察【oras】

この画像はメンテ前に出回ったもの。 シンオウダービーという大会が公式から開催されるっぽいです。 考察!と銘打ってますが妄想の垂れ流しです。 【簡易ルール紹介】 ・ダブルバトル ・図鑑No.1-493までのポケモンを使用可能(ただし、ミュウツー、ミュウ、…

【GS】ピッピ入りグラゼルネ構築【oras】

昨シーズン(S15)の後半からGSに面白みを感じ本気で取り組んだ。S16で初心者の割りには高い勝率で勝てて構築の強さに感服した。 【はじめに】GSというルールは1匹1匹のパワーが段違いなので、終わりの大地と始まりの海による無効化を除いてはほぼ後出しが出来…

【ローテ】ローテのポケモンと考え【oras】

完全に個人の主観です。 同じランクでも左側に位置しているポケモンのほうが評価が高いです。 【メガシンカ枠】 S+(どう考えても強い) S(強い) A(そこそこ強い) B(取り巻きに左右されがちな中で強い) C(取り巻きに大きく左右されるか、癖が強い) D(扱うのが…

【シングル】ジョウトオープン使用構築【oras】

ジョウトオープンで使用した構築。 【組むまで】 できるだけ広範囲を見れるように、対面性能を重視して組んだ。このルールではカイリューが群を抜いて強いためとりあえず採用。そこにハッサム、ニドキングを加えることでステロからの積みを強力な勝ち筋とし…

【公式】ジョウトオープン【サブロム】

サブロムで使用した構築受けループ(のつもり)技構成はたぶん変なところはない。【結果】11-4(よわ時間がかかりすぎるから解除…【感想】HBヌオー君がかなり強い。物理の(鉢巻でない)様々なポケモンに対して受けに出れる点はかなり評価できる。BDラッキーは予…

【ダブル】マンダガルド強いメモ【oras】

よわそう【はじめに】僕がダブルバトルを始めた時、こういう並びを考えて使っていた。当時はエルテラが強いと考えていたが、今となってはメガマンダ+ギルガルドの並びが強かったのではと考えて、提案してみようと思った。【2匹の強み】弱点・岩氷妖龍メガ前…

ジョウトオープン考察

ジョウトオープンという大会がありますね。【ルール】シングル6-3【使用できるポケモン】全国図鑑No.001~251のポケモンミュウツー、ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィを除く。※過去作使用可能【どうぐについて】この大会では、ポケモンに各種メガストーン…

ジョウトオープン使えそうな奴ら

・メガシンカなし・過去作ありこの辺がよく見そうではある。結構省略したり普通に見落としてたりすると思うので追加情報など待ってます故…

【ダブル】エルゲン考察【oras】

しれっと復帰した。下書きに残ってたこのメモを供養しておくことにする。⇒は今見て思ったことを書いた。↓エルゲンについてメモ書き。おかしなことを言ってるかもしれません。【エルフーン】【覚える技の中で有用そうなもの】アンコール・嘘泣き・守る・ふく…