意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

【シングル】ジョウトオープン使用構築【oras】

 

f:id:chomoranmaaaaa:20160529185437p:image

ジョウトオープンで使用した構築。
【組むまで】
できるだけ広範囲を見れるように、対面性能を重視して組んだ。このルールではカイリューが群を抜いて強いためとりあえず採用。そこにハッサムニドキングを加えることでステロからの積みを強力な勝ち筋として基本選出とした。
また相手の零度スイクンを見るためのHS身代わり吠える零度スイクンを採用した(使いたいだけ)。
また、受けループなどが一定数いることを考えて、その攻撃範囲とエアームドを確2で持っていく火力を買い、鉢巻ヘラクロスを採用した。また、雨パやフーディンゲンガーエーフィサンダーなどの特殊火力に対して汎用性のある受けだしがしたく、火炎放射でハッサムの起点にならないことを評価してチョッキバンギラスをぶちこんだ。
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195248p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20160529195303p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20160529195319p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20160529195327p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20160529195253p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20160529195251p:image
というわけで6匹揃った。
 
【個別紹介】
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195303p:image 
意地 HAs @弱点保険
逆鱗 神速 炎のパンチ 龍の舞
 
エース。多くのプレイヤーと違い、基本的に初手に出さない。
氷技をマルスケで無理やり耐え、保険でイージーウィンを稼げるかなと考えた。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195319p:image
意地HAs @ラムのみ
バレパン 剣の舞 とんぼ返り はたき落とす
 
準エース。ラムのみで不意のおにび、スイクンの熱湯から守る。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195327p:image
呑気HS @食べ残し
熱湯 零度 吠える 身代わり
 
相手のスイクンに一泡吹かせるためだけにパーティに入ってきた。とにかく相手のスイクンを抜くためにSぶっぱ。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195251p:image
意地 AS @こだわり鉢巻
インファ 種ガン はたき落とす エッジ
 
圧倒的火力。エアームドですらインファは受けれない。指数は大体カイリューの鉢巻逆鱗ですが、エアームドに受けられないのを評価。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195253p:image
意地HA @突撃チョッキ
エッジ 噛み砕く おいうち 放射
 
圧倒的耐久。特殊ならほぼ全ての技を砂こみで耐える。電気に対して強く、格闘技以外なら1耐えして相手に負荷を与えられるところを評価。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195248p:image
臆病CS @気合の襷
ヘドロ波 大地 冷B ステロ
 
雑に初手に出してステロ撒いてもらうか倒してもらう。圧倒的な攻撃範囲を評価して採用。
 
【感想と評価】
強く感じた順
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195303p:image>f:id:chomoranmaaaaa:20160529195248p:image>f:id:chomoranmaaaaa:20160529195253p:image=f:id:chomoranmaaaaa:20160529195319p:imagef:id:chomoranmaaaaa:20160529195251p:image>f:id:chomoranmaaaaa:20160529195327p:image
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195303p:image
こいつはたぶん何させても強いのだろうが、受け出しがままならないこのルールではやはり最強。雨もあまり見ず、安全に舞えて安全に相手を持っていくことに成功してた
が、鉢巻で雑に初手に出してる方が強いように感じた。
鉢巻逆鱗なら更にイージーウィンを稼げて、神速の火力が活きたと思う。
 
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195248p:image
MVP。雑な初手出しが許されるぐらい対応範囲が広く、カイリューに対しても襷で弱くはない。地震持ちは土下座。
ステロをまったく使わなかったので毒毒や放射、10万、不意打ちなどの技の方が良かった。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195253p:image
特殊に対しての受け出しの安心感がとても素晴らしい。追い打ちでかなりのエーフィを狩ることができた。ハッサムの起点にならず、エアームドを焼ける炎技は必須。順当に強かった。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195319p:image
舞わないと火力が足りないというのが惜しい。珠を持たせるべきだった。とんぼ返りはまったく撃たなかったので電光石火など他の技にするべき。
せっかくラムを持たせたのに熱湯で焼けないし鬼火躱すし(つよい)。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195251p:image
受けループにまったく遭遇せず、本力発揮とはいかなかったが、ヌオーやカイリキーなどをインファで葬っていく姿は圧巻。
いたので活躍したが、受けループがまったくいないので他の高速アタッカーの方が良さそう
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529195327p:image
💩
控えめに言ってうんこ。耐久に振った方が良かったし、押し切られることの方が多い。相手のスイクンには強かったけど。マリルリでいい。
 
 
【結果】
最高レート1781 (27勝ち7負け)
最終レート 闇堕ち(1700ぐらい)
 
序盤はマッチング運が良く、かなり上を引きまくって効率的にレートを上げることができた。
レートが上がるほど、やはり相手も強く、運からも見放されて闇堕ちしてしまった。
 
f:id:chomoranmaaaaa:20160529211346p:image
こんな感じでまた挑みたかった()
 
 
【おわりに】
f:id:chomoranmaaaaa:20160620192313j:image
僕の勝ち
 
さよなら