意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

【シングル】Ver.1.0 対面ドラパミミ マスターランク(24-4)

ポケモンガチで久々にしてるから使う(使った)パーティーをメモしていくことにする。完全に自分用

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191130173948g:imageドラパルト@弱点保険

意地 H220 A180 B60 D4 S44

ドラアロ/ダイブ/大文字/不意打ち

【すばやさ】

最速100族抜き

【被ダメ】

・陽気A252ドラパルトのダイホロウ

64.3-75.9%

・陽気A252ミミッキュのダイフェアリー

69.3-81.6%

・意地A252のヒヒダルマの氷柱落とし

76.9-91.0%

まぁ大体の攻撃は耐える。

【与ダメ】

・弱保ダイホロウで大体の相手死亡

・A↑↑不意打ちでB↓ミミッキュ死亡

(所感)

状態異常に弱い。弱保がそろそろ読まれてきて弱い。

先発で無理やり出すといいが、サポ先発で、後発からラム龍舞するの悪くなさそうだなと思った。総評として入れ得。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191130180726g:imageミミッキュ@珠

陽気 H4 A252 S252

じゃれ/シャドクロ/剣舞/影うち

(所感)

抜く理由がない。でも剣舞は抜いても正直良さそう。メタ対象なのでダイマックスをこいつに切るのはやりたくない。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191130181615g:imageドリュウズ@襷

陽気H4 A252 S252

地震/アイヘ/岩封/つのドリル

(所感)

うーん…Sが…

かといってスカーフを持たせても強くない…

環境に刺さってるという言説はあるが、思ったほどの単体性能がないので微妙に懐疑的。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191130182004g:imageサザンドラ@スカーフ

臆病H4 C252 S252

流星群/悪波/大文字/蜻蛉

(所感)

強い。要所でダイマックスしても良し、サイクルしても良し。アリを殺すためにスカーフ大文字にしているが、何持たせてもある程度の性能が保証されているのが強い。遅いドラパの特殊版みたいな感じ。蜻蛉はいらないかも。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191130182848g:imageガラルサニーゴ@輝石

図太い H252 B252 D4

ナイヘ/力を吸い取る/鬼火/ステロ

(所感)

強いけど何かしら特殊受けれるやつと組ませた方がいい。パルシェンとか壁展開とか、こいついないと止められないんだけど。

アーマーガアがあること考えるとミトムとかに変えるのが丸いのかな…でもこいつ強いんだよな…鬼火当てれば。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191130183741g:imageアーマーガア@ゴツメ

腕白 H252 B252 S4

アイヘ/ビルドアップ/挑発/羽休め

(所感)

こいつで詰めるのが強い。環境が物理偏重なこともあってHBが安定する。挑発が強く、常に受け駒に対して詰みの圧力をかけられる。体力を残して立ち回りやすい食べ残しも試したが、食べ残しの方がいい気はする。じゃあなんでゴツメなんだよってね。

アイヘかドリクチか迷ったけど、ゴツメだとギャラは挑発して羽休めしてりゃいいので他(バンギとかミミッキュ)にダメージ入れれるアイヘにした。

 

 

 

とりあえずポケモンがおもろい。

600bpのためにとりあえずダブルの個体を今育成してる。またcasする。