【チョッキマンムー】
マンムーは電気へ確実に遂行したいが、
よってチョッキを着て確実に遂行することにする。
←無理
他にもさまざまな低火力特殊について負荷をかけていける。
【調整案】
実数値(努力値)で表記
186(4)-183(132)-105(36)-×-106(204)-117(132)
地震/氷柱針/氷の礫/じわれ
ポリ2に強くしているのでB<Dでダウンロード意識。
地割れの枠は叩き落とす、岩石封じなどの岩技などでも。自分はピクシーやスイクンなどの耐久に対してブチ込める地割れを選択した。
A:
図太H252-B252ボルトロスへの氷柱針1発のダメージ
→22.5-26.8%
→35.4-41.9%
上の通り、少し甘えているが基本的にHBオボン持ち以外ならどんなボルトロスも氷柱針→礫で倒せる。
氷柱針が2発〜5発で安定しないのが辛いところ。もう少し上げたいならSから削ってください。
B:
意地A252振りじゃれつく
→62.5%で耐え
甘えすぎ感があるが他に削れる部分が少ない。削るなら絶対にSです。
Bに68振るとメガクチのじゃれつく確定耐えとなる。
D:
珠C252振りボルトロスのめざ氷
→9.1-11.2%
珠C252振りボルトロスの気合玉
→71.5-83.8%
これが霊獣だと
めざ氷(10.2-12.3%)+
気合玉(78.4-93.5%)となり落ちる可能性が微妙に出てくる。
この辺りがDの最低ラインではないかと思う。
霊獣を切るならばH4-D164振り以上で珠ボルトのめざ氷→気合玉を耐えることが出来る。
控えめC252振り眼鏡流星群
→72.5-85.4%
控えめC252振りオーバーヒート(晴れ)
→87-103.2%(75%で耐え)
大抵の特殊技は耐える。まぁメガリザYがマンムーに対してオバヒ撃ってくることなんてないでしょう(多分)
S:
こご風持ちのスイクンのSが115に設定されていることが多く、抜き抜きとしている。
C無振りスイクンの熱湯の被ダメが35.4-41.9%なので地割れの試行回数を増やすため。
いろいろとガバガバですが、普通に使いやすいです。
Sに振っていないデメリットとしての代表のキノガッサ対面は基本的に引いた方が良いと感じます。