意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

【ポケモン】しばらく引退します【過去作解禁】

ただの日記です。



引退の理由としまして、
リアルが微妙に多忙であるというのが1つ。これから就活ですし。

また、少しばかり飽きてきました。ルビサファの頃からガチ対戦に取り組み、バトレボ、BW、BM2、XY、orasとずっとポケモンをしてきましたが、潮時な感じがしました。
今シーズン(もう始まってる)から過去作が解禁ということで、また個体の調達が面倒だというのもあります。

【思い入れのあるポケモン
f:id:chomoranmaaaaa:20150925225751p:image
ルビサファの頃から、オワコンと呼ばれた時も、メガシンカで再び脚光を浴びた時も、ずっとボーマンダを使ってました。
BWで自信過剰逆鱗してた時が1番楽しかったかな…

f:id:chomoranmaaaaa:20150925225937p:image
メガシンカしてない時からずっと使ってた。力尽く特殊型、襷メタバ型やら、結構活躍してました。
メガシンカしてからはあんまり使ってないけど(?)、みんなからもっと使われるようになって良かったです

f:id:chomoranmaaaaa:20150925230148p:image
フェアリーがつく前からずっと鉢巻で使ってて、何かこう、微妙に足りない火力とそこそこ耐える耐久が好きでした。

f:id:chomoranmaaaaa:20150925230314p:image
今までパーティを守ってくれてありがとう


新作きたらまた戻るかもです。
今はダクソ2してます。ダクソ2の記事書くかもです。