意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

【ダブル】ドラパウイン袋叩き【供養】

メモ。

ビギナー →  マスター

25-9(何戦かは構築に微差異あり)

 

 

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191213222725g:imageドラパルト

クリアボディ/気合の襷

臆病 H4 C252 S252 

(実数値164-×-95-152-95-213)

流星群/シャドボ/袋叩き/サイチェン

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191213223226g:imageウインディ

正義の心/アッキの実

陽気 H124 A132 S252

(実数値 181-147-100-×-100-161)

フレドラ/穴を掘る/神速/守る

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191213223445g:imageドリュウズ

型破り/命の珠

陽気 H4 A252 S252

(実数値 186-187-80-×-85-154)

10億馬力/アイヘ/ロクブラ/守る

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191213223703g:imageローブシン

鉄の拳/黒帯

勇敢 H252 A4 D252 S個体値0

(実数値 212-177-115-×-117-45)

アムハン/マッパ/冷P/守る

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191213224546g:imageドサイドン

ハードロック/弱点保険

勇敢 H4 A252 D252 S個体値0

(実数値 191-211-150-×-107-40)

地震/岩雪崩/炎P/守る

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191213224930g:imageドータクン

浮遊/オッカの実

呑気 H252 B252 D4 S個体値0

(実数値 174-119-168-×-137-34)

地均し/アイヘ/トリル/サイチェン

 

 

 

 

【得たもの】

f:id:chomoranmaaaaa:20191213222725g:image

・ドラパルトでウインディのケツを叩くと言う行為、ウインディの特性が発動しない時点でバレるため特に意表をつけない。

・相手は「ドラパルトで袋叩きするのか…σ(^_^;)」と汗だくになるので直後のサイチェンは考えが及ばない。もしくは読まれない。もしくは知らない。

・襷ドラパ自体が相手のドラパに対しても同速する必要がなく安定するので、こういうサポート型なら襷はかなり安定する。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191213223226g:image

・叩かれ犬はアッキが主流だが、ドリュウズ対面や叩きミラーについてかなり安定するためシュカの方が6:4程度で良いと感じる。

・穴を掘るについては、インファ・逆鱗・じゃれつくといった技も考えられるがおそらく穴を掘るが最適。つまり、技構成はこれが1つのスタンダードになると思う。

 

★叩きギミックはウインディで3匹倒すことを前提に選出する。Dウインディの通り自体は良いため、雨以外のこの指系が無いパーティには積極的に出していって良い。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191214005925g:image

・こいつ強くないか?トリパ相手に、トリル切れるまで粘ってこいつ出せば勝てる。ていうかこいつが3回動いたら試合に勝つ。

・ロクブラはバタフリー特攻があるが、隣のサイチェンなどを考えるとあんまり良くないかも。運次第でギャラへの高打点になれるのは良い。

・チョッキも強いだろうが、守るがないとかなり難しい。襷は全てが中途半端になるが、隣にバンギがいると良い感じになりうる印象。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191214010201g:image

・こいつは変えたほうがいい。トリルへのガンメタの駒として用意したが、機能しない。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191214010222g:image

・こいつダイマックスさせたら強すぎるな。こいつを軸にしたトリルパへはガンメタを貼るべき。

・鈍いとか良さそうだな。炎Pはいらん。つのドリルで詰ませ防止も良い。

 

f:id:chomoranmaaaaa:20191214132040g:image

・アイヘの枠は草結びで良い。トドンを倒せるようになる上にDドサイドンミラーでかなり優位に立てる。

・オッカは正しい気がするが、ナモの辺りも有り。Dに厚く振る方が無難に思う。

 

 

 

 

まあ楽しかった。