【公式】ジョウトオープン【サブロム】

f:id:chomoranmaaaaa:20160528203430p:image
サブロムで使用した構築
受けループ(のつもり)
技構成はたぶん変なところはない。
【結果】
11-4(よわ
時間がかかりすぎるから解除…

【感想】
HBヌオー君がかなり強い。物理の(鉢巻でない)様々なポケモンに対して受けに出れる点はかなり評価できる。
BDラッキーは予想してた通りの活躍。簡単に役割破壊をさせない耐久は本当に強い。ジョウトクレセリア(?)
HS瞑想(めざ草)ライコウは思ったより微妙。瞬間火力がないのが使い辛く、珠や眼鏡、もしくはノイコウが良かったと思う。
HBエアームドは一瞬で役割破壊されてしまうのがよくなかった。鋼飛行という耐性は普段のシングルレートの範囲では強いが、今回のようなルールでは対策がやはり取りやすかったようです。
HSフシギバナは使えそうな草ということで入れたが、微妙だった。ラプラスにも氷で抜群取られるしうーん…といったところ。バンギラスにも強くはないし。
HS害悪スターミーは適当に初手に出して削るとかしてないし、何も害悪じゃなかった。弱い。

【感想その2】
鉢巻ヘラや鉢巻カイリューなど、ヌオー君がどうしようもない火力が降ってくるとどうしようもない。
またゲンガーなども重く、やはり受けループはこのルールでは少し厳しそうだと感じた。いやこのメンツが悪いというのもあるが、かかる時間がえぐい。

【さいごに】
メインROMはスタンか雨で挑みます。