【コンセプト】
強力な先制技持ちを3枚仕込m
【解散理由】
勝てない
【簡易紹介】
臆病hcS@王者の印
10万/ほっぺすりすり/猫騙し/投げつける
意地hAs@オボン
じゃれつく/滝登り/アクジェ/守る
意地AS@襷
マッパ/タネガン/胞子/守る
控えめCS@珠
熱風/さざめけ/蝶舞/守る
意地AS@メガストーン
アイへ/思念/バレP/守る
控えめCS@眼鏡
悪波/流星群/火炎放射/ラスカノ
【大反省会】
ライチュウの単体性能の低さがまずこのルールで厳しかった。いくら麻痺させても倒せなければ意味がなく、放置されてずっと1:2のような状況が多かった。
←避雷針なのにサンダーとタイマンで負ける顔
雨パや追い風、トリルなどのS操作から展開するパーティにはゴリ押されてしまうことが多かった。特にガッサ、ライチュウが低種族値で半減でも受け切れない程度の耐久しかないので苦しかった。マリルリは後出ししたら火傷するしかと言ってラムだと体力が足りないと感じた。
よって、こちらも追い風やトリルなど相手に依存しないS操作を仕込むか、相手のS操作を何としても阻止する姿勢が足りなかった。
また、雨に対して強いカードが少なかったのも反省点である。
もうちょっと考えたパーティじゃないと勝てないことがわかった(くそざこ
レート1650ぐらい