意味わからんまポケ

スマホから見てクレセリア

【S10】さかさバトル使用構築【oras】

くそ雑い記事
次に逆さがあった時自分が見返す用です。
f:id:chomoranmaaaaa:20150627231415p:image
S10スペシャルルールは逆さ。シーズン序盤に時間が取れず、後半ではマッチングがアレすぎてモチベが上がらず30戦前後でやめてしまった。
結果:23勝9敗

【構築に至るまで】
メガガルを抜く理由がないルールなのでメガガルは確定。
メガガル以外のメガ枠でメガヘラって攻撃性能と耐久がいいんじゃないかなぁと感じ、圧倒的な数値で受けをこなせるクレセリアがトリルを使えるためトリルでの運用を考えた。
ジャローダに対して対面で勝てる駒の中で鈍足に対して圧倒的に強いキノガッサを採用。相手の耐久に対して瞑想で起点にできる点や数値の高さを買ってスイクンを採用。ガブを始めとした龍に強い電気が欲しく、サンダースは低種族値で採用したくなく、ライコウを採用した。
【動き方】
ヘラ先発で適当に技撃って、消耗したらクレセに変えてトリル→三日月舞→ヘラ出し
が理想になります。
ヘラが刺さらないパーティにはガルーラを始めとしてゴリ押すことを考えます。

普通に強かったけどメガヘラが先制技に弱いのが難点。